あやなのインスタダイアリー

役立つインスタ情報をお届けします!!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッシュタグを使ってインスタグラムでの交流を増やそう!

インスタグラムは写真を撮って自分のページで投稿をするソーシャルネットワークで、世界中で人気になっているものです。スマートフォンを始めとする機器から写真を撮って掲載するもので、その写真を見て気に入った写真や気になる写真、投稿などにそれぞれが…

インスタグラムのストーリー機能を攻略しよう!

インスタでは2016年より非常にユニークな機能が追加されました。その名も「ストーリー」という機能です。この方法を用いて投稿した写真や動画は、スライドショーのようにして見ることが可能です。さらに24時間が経過すれば、自然と投稿が消えるようになって…

Instagramとアカウントの関係とは?

Instagramを運営するときには、アカウントを複数取得することも可能です。管理が面倒だと思われるかもしれませんが、テーマごとにアカウントを分けておくとページ全体が見やすくなるため、共通の好みを持っているユーザーが閲覧するようになり、フォローもつ…

フォローリクエストの意味とその人気の理由に迫ります!!

Instagramは現在非常に注目を集めているスマートフォン向けのアプリです。2010年からサービスが開始されて、2014年には利用者数がツイッターよりも上回るようになりました。その数は実に3億人以上です。2015年9月には4億人も超えて、ますますその数を増やし…

インスタグラム分析ツールMinigraphを使おう!!

従来型のテキスト主体のSNSとは違い、写真を主役にして交流ができるSNSとしてインスタグラムが利用者を増やしています。無料で誰でもアカウントを作ることができますから、スマートフォンで楽しく交流できるこのサービスに登録してみたいところですが、写真…

インスタグラムのライブ機能を使いこなそう

インスタグラムは、スマートフォンなどで撮った写真を綺麗に加工することができるアプリで、SNSとしてのその写真を共有することもできます。以前は写真は静止画のみでしたが、2013年より動画の投稿も可能となりました。一般の人だけでなく、有名人や芸能人も…

インスタグラムでブロックされたか調べる方法!!

インスタグラムをやっていると、多くの人をフォローし、フォローされることになります。しかし、実際にフォローする、フォローされるということがあると、双方に心境の変化が生ずることがあります。それまでは好きだったけど、投稿のセンスが悪い、気持ち悪…