あやなのインスタダイアリー

役立つインスタ情報をお届けします!!!

インスタグラムには質の高いいい写真を

f:id:ayanan012:20170516195325j:plain

インスタグラムよりも注目度の高い写真を投稿するためには、たった興味のあるものをとかく撮影しているだけではいけません。もちゃん楽しむためのSNSですから、自分の興味のあるものを好きなように撮影して、それをどんどんと投稿していっても何もかも音大はないけがです、せっかく投稿するのです、たくさんの人に見てもらっていいねやコメントをいっぱいいっていて思う人も多くのところではないでしょうか。

写真の意図を明確に

f:id:ayanan012:20170518204557j:plain

まさにより良い投稿をするために気をつけたいことは、ピンボケの写真は使いたくないことです。今はスマートフォンのカメラ機能も性能が良くなっているので自動的にピンと調節などをしてくれますが、やはりとっさの写真であったアップのしすぎ、逆に遠すぎるなど対象がぼんやりしてしまっている写真は没した方が良いですよ。デジカメならば何かも撮影することができますから、同大大賞を何枚も撮影してピントの合ったきれいな写真を選ぶだけでも見る人の印象が違ってきます。無理にテクニックを駆使して写真を撮る必要までがありませんが、人や物など何が写っていてどのような場面なのかわかる写真を投稿するようにしましょう。次に撮影した写真が何を伝えたいのかがわかることとは何かワンステップ上の写真を投稿するためのポイントです。例えファッション系の写真をスタンスグラムに投稿していいのですが、それがどういうものなのかを見る人にわかりやすく見せるということが重要になってきます。それはアイテムを時ののであったり、ピアースなどであれば実際に耳につけるとどんな感じになるのかなど、見せ方が重要になってきましたまた、コーディネートの場合も全身をちゃんと移るようにしないと意味がついていましたします。ファッションだけでなく他の写真でも同様に、人や動物などのいきものであればその対象の何を見せたいのか、かわいらさされた失敗しちゃったなどいろいろあると思いますが、写真を見ただからでどうしたことなんだろうなことが伝わる写真を投稿すると見てくれる人も増えていますはずです。もちろんこの時もピンボケしてしまっていないように気をつける必要があります。

フォロワーを意識しよう

f:id:ayanan012:20170517193615j:plain

このような様にいい写真を​​投稿していくと、だんだんとフォローも増えてきます。そうそうとファンも増えてきて、自分が投稿する写真を楽しみにしてくれる人も増えてくるようになります。そうなったときに気をつけていきたいのが、ファンの期待を裏切らないようにです。フォロワーの人たちは、趣味が合うなどの理由で興味を持って投稿写真を見てくれています。ファッション系の投稿ばかりしていた人が、突然まった関係のない写真を投稿し始めば、見ていた人も興味を失ってしまってもしませんでした。たまにならばいいですがそれが続き、フォローをするをやめてしまう可能性もあります。より良い写真を投稿するためには、見てくれている人たちのことも考えて写真を投稿しましょう。どうしても違うジャングルの写真が投稿したくなった時には、アカウントを新たに作って、そこで投稿をするなどの工夫をすることもできます。インスタグラムでは簡単にアカウントを増やすことができる機能も搭載されているので、そういった機能を利用すると新しいテーマでフォローを増やしていきますがそちらでおもちゃもよ投稿にするための工夫をしていたことが大切です。より良い写真を投稿するためには、先ずピンボケの写真は使いたくない、写真を撮って投稿する、それを見てくれるファンの人の期待を裏切らないということが基本になりますします。

加工してみよう

f:id:ayanan012:20170517193805j:plain

基本を押さえられることがきたら、投稿する写真をより良いものに加工していきましょう。インスタグラムの機能の中にも写真の色合いを簡単に加工できる機能が標準で装備されています、その他にも複数の写真を一枚の写真に簡単に編集することができるアプリや顔をおもしろくするアプリなどが用意されているので積極的に利用しています。その他にも写真を加工できるアリははさんでありますので、自分が使いやすいものを選んでまっすぐ使ってみてもいい写真を​​作ることができたら、人だらけより肌の色が良くなったかわいくいったように加工も簡単に作ることができます。またインスタグラムでは写真を加工するだけではなく、文字を書き込んだだりすることもできます、複数枚の写真を一度に投稿することができる機能もあるので、一枚だけでなく複数でストーリー性を持っているものも人の興味を惹くことができるテクニックです。