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インスタグラムのハッシィタグ次第でフォロワーといいね!が増えるってホント?!

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SNSとして絶大的な人気を誇っているインスタグラムですが、アカウントを作ってもなかなかフォロワーが増やせない、と悩んでいる方も多いでしょう。非常に多数の人が利用している人気サービスですが、投稿数もかなりの数となりますので、その中で自分のアカウントを目立たせるのは意外と難しいものです。もっといいねやフォロワーを増やしたい、そう考えているのなら、まずハッシュタグの使い方を、見直してみるのが良いかもしれません。

ハッシュタグの基本情報

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インスタグラムは画像がメインのSNSですから、投稿の露出機会を増やすためには、ハッシュタグを欠かすことができません。ハッシュタグがついていれば、検索にも引っかかる機会が増えて、投稿を閲覧してもらえたり、いいねを押してもらえる機会も増えるでしょう。インスタグラムのハッシュタグは決まったワードだけでなく、自由な内容で設定が可能ですが、より多くの人にアクセスしてもらうためには、人気の高いワードを選ぶことが大切です。あまり検索されることがないワードを設定しても効果がありませんから、多くの人が検索をする言葉、注目を集めているトレンドなハッシュタグなどを、設定すると良いでしょう。また、ハッシュタグは最大で30個設定することができますので、可能な限り詳しく、画像の内容をタグで表現しておくことが大切です。写真に写っている被写体、撮影した場所や季節、イメージなどをハッシュタグに設定すれば、それだけ投稿を見てもらえる機会が増えるでしょう。人気の高いハッシュタグをランキング形式で紹介しているサイトを参照したり、専用ツールなどを使用すれば、注目度の高いキーワードをチェックすることができます。集客効果の高いキーワードを見つけて、効果的にハッシュタグを使いこなしましょう。

自分からアクションを起こす

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ハッシュタグを設定し、継続的に投稿を行っているのに、なかなかいいねやフォローがもらえない、そんな場合には自分から、他のユーザーに対してアクションを起こしていくのも効果的です。他の人の投稿写真にいいねを送ったり、コメントをつけたりなどのアクションをし、交流を行なうことで、フォロワーの増加を目指すことができます。とくに、まだあまりいいねをもらっていない投稿に対していいねやコメントを送れば、相手の関心を引き、プロフィールページに来てもらえる可能性が高いでしょう。相手が自身のアカウントと同傾向のジャンルで活動しているユーザーであれば、プロフィールページを参照し、フォローをしてくれる可能性がさらに高まります。ファッションフォトをメインに投稿しているアカウントであれば、ブランド名などのハッシュタグで検索をして、ターゲットを選ぶのも良いでしょう。その他にも地域や写真の傾向など、自身のアカウントと関連性の高そうな投稿を選ぶことが、フォロワー増加の鍵になります。

ツールを使ってみる

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フォロワーをたくさん集めたい、そんな場合には多数の投稿に対してアクションを起こしていくことが必要になりますが、全ての投稿をチェックし、ターゲットを絞り込んでいくのはなかなか大変です。手間を削減してより効率的にアクションを行なうためには、いいねを自動化するツールを、利用するのも一つの手でしょう。自動化ツールを使用すると、特定のハッシュタグを設定した投稿のみを選別し、自動的に相手に対していいねを送信することが可能です。また、いいね数によってもターゲットを絞り込むことができ、たとえばいいねが10以下の投稿にのみアクションをする、という設定も可能です。あらかじめハッシュタグといいね数の上限を設定しておけば、あとはツールが自動的に投稿を選別し、いいね送信を行ってくれます。なるべく早くフォロワーを増やしたい、効率的にアカウントを運営したいという方に、最適な方法だといえるでしょう。

まとめ

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ハッシュタグを適切に使用すること、いいねやコメント機能を利用して交流を行っていくこと、これらをしっかりと行っていけば、自分の投稿へのアクセスを増やすことができます。しかし、アクセスしてくれたユーザーがフォローをしてくれるかどうかは、投稿写真の質や、プロフィールページの充実度によって決まるでしょう。投稿写真に魅力が感じられない、あるいはほとんど投稿をしていないという場合、せっかくプロフィールにアクセスを誘導しても、そのまま去っていってしまう可能性が高いといえます。逆に、写真が魅力的であり、継続的に投稿を行っているアカウントなら、アクセスしたユーザーは、フォローをして今後も投稿をチェックしよう、と考えてくれるでしょう。プロフィールページの魅力を高めるためには、投稿写真一点一点の質だけでなく、全体で見たときの統一感にも、こだわっておくことが大切です。バラバラな印象の投稿が複数あるよりも、ある程度統一感をもたせたほうが、アカウントの方向性やイメージがはっきりと伝わります。イメージを明確にすることで、ユーザーへのアピールを強めて、フォローを誘引することができるでしょう。