あやなのインスタダイアリー

役立つインスタ情報をお届けします!!!

インスタグラムでおしゃれカフェを投稿するアカウント10選!!

f:id:ayanan012:20170428195817j:plain

インスタグラムをやっていると、お洒落なカフェの写真をアップしているユーザーが多くいます。実際に行った事が無くても行った気分になれるとあって、そうしたユーザーをフォローしたいと考えている人も多いです。しかし、数ある写真やアカウントの中からお洒落なお店の写真を見つけるのは大変です。そこで、今回はお洒落なカフェの写真を中心に投稿しているアカウントを10つ紹介します。

きょん。さん

f:id:ayanan012:20170428194504p:plain

きょん。さんのアカウントkyon_tokiiro は、関西を中心に写真家として活動されている方のアカウントです。関西を中心に活動しているだけあって、関西のお店を中心にお洒落な画像が並んでおり、まるでポストカードを並べたようになっているのが印象的です。写真の中にはコーヒーだけではなく、その他のスイーツ、朝食、ドリンクなどを組み合わせた写真はアーティスティックでありながら、どこかストーリー性があるのも特徴の1つです。

EMLLYさん

f:id:ayanan012:20170428194521p:plain

EMLLYさんのアカウントememは、台湾の台中に在住しつつ本を出版するなどの活動をしている方のアカウントです。台湾にあるお店だけではなく、スイーツ店の写真など食べ物の写真だけではなく、旅行の写真といった風景を切り取った写真もあり、ちょっとした世界旅行をしているような気分になれます。台湾旅行の際には、参考になり得るアカウントでもあります。

HARUさん

f:id:ayanan012:20170428194536p:plain

東京・埼玉・千葉など関東にあるお店を中心にカフェ巡りをしているのが、HARUさんのアカウントharupancakeです。アカウント名にある通り、パンケーキなどスイーツの写真がこれでもかとアップされています。特にケーキの写真は、シンプルなイチゴのショートケーキの写真から見た目にも華やかな写真などもあり、見ているだけでお腹が空いてきそうな写真ばかりで、ケーキ好きの人にはたまらない写真ばかりです。

niwaさん

おうちカフェの写真を中心に投稿しているのがniwaさんのアカウントです。おうちで撮った写真を中心に投稿しており、コーヒーやケーキなどのスイーツ写真はもちろんですが、ごはんに味噌汁といった和食の写真もアップされており、和のテイストも感じられる写真の数々が印象的なアカウントです。また、写真を撮っている場所もどこか古民家のような場所が多く、まるでタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気が感じられます。

otoさん

f:id:ayanan012:20170428195433p:plain

現在は日本に住んでおり、韓国のソウル在住時には100店舗以上のお店に足を運んだというotoさんのアカウント、yotteoikiyoも魅力的です。現在住んでいる東京のお店はもちろんですが、旅先のお店まで幅広いお店の写真がアップされています。特に以前在住していたソウルにあるお店の写真が非常に充実しており、大きなお店から路地裏の知られざるお店の写真まであり、韓国旅行に行く時には参考になるでしょう。

みぃさん

f:id:ayanan012:20170428195635p:plain

神戸、大阪、奈良、京都など関西のお店の写真を中心に投稿しているのが、みぃさんのmio25sanのアカウントです。基本的には、外で撮影された写真が多い印象ですが、中にはおうちカフェの写真もあります。このレベルのインスタグラムのアカウントともなれば当然かも知れませんが、写真の撮り方や被写体の選び方にも見るべき所があります。

maiさん

広島県在住のカメラ女子maiさんのアカウントは、広島県に旅行に行く際には是非とも参考にしたいアカウントです。基本的には、屋内で撮影された写真が多めで、ほぼ全ての写真で同じようなフィルターを掛けている事もあって、被写体が異なっているにも関わらず、非常に統一感のあるアカウントになっています。加えて、宮島など広島県の観光名所の写真も多く投稿されているので、広島県に旅行の予定がある人には参考になり得るでしょう。

saraさん

お洒落なお店巡りの写真という点で言えば、saraさんのアカウントも非常に素敵です。まるで、写真集をめくるようにアーティスティックな写真が次から次へと登場するsaraさんのアカウントは見ていて飽きません。次にどんな写真がアップされるのだろうと楽しみなるような、アカウントはなかなかお目にかかれないでしょう。純粋に、コーヒーが好きな人が見るアカウントとしても面白いですが、投稿する側から見ても非常に参考になるアカウントの1つでしょう。

ASUKAさん

f:id:ayanan012:20170428195715p:plain

愛知県在住のカメラ女子ASUKAさんのアカウントは、愛知県を中心に三重県などの東海地方にあるお店の写真を中心に投稿されています。女性ならではの視点でお洒落なお店の写真が満載な他、旅先での写真も数多く投稿されているので、気軽に国内旅行を楽しめるような気分が味わえます。また、季節を感じる写真も数多くアップされており、季節の移ろいも感じる事が出来ます。

@tanoshikuikouさん

f:id:ayanan012:20170428195740p:plain

関西を中心にお店巡りをしている@tanoshikuikouさんのアカウントは、男性的なかっこいい写真が数多くアップされているので、一見すると男性かと思いますが、実は女性という方のアカウントです。コーヒーやカフェが好きなんだなという事がひしひしと伝わってくるかのような写真が多く、一体年に何件のお店を巡っているのだろうと思わせる程です。コーヒー好きな人は見ていて飽きないアカウントでしょう。