あやなのインスタダイアリー

役立つインスタ情報をお届けします!!!

美形すぎるモデル「UsukeDevil」が今熱い!

インスタグラムでは日々様々なオシャレアイコンが誕生していますが、その中でも今大注目のモデル「UsukeDevil(ユウスケデビル)」をご存知ですか?中世的な美貌、オシャレなファッション、ユニークな写真で、今若者を中心にファンを増やし続けているモデルさんです。今やフォロワーが20万人を超えているインスタのニューアイコン、UsukeDevilの魅力を徹底解剖しちゃいます。

 

彼のプロフィールは?

f:id:ayanan012:20161220194741j:plain

UsukeDevilは、1994年生まれ茨城県出身、身長176cmのイケメンモデルです。渋谷の服飾系学校に通う学生でもあり、ショップ店員も務めています。彼は実は双子で、お姉さんのASAMIさんも看護学校に通いながら、弟さんと同じモデルの仕事をしています。やはり、弟さん同様にお顔がとてもキレイです。

また、ファンには少しショックな話題かもしれませんが、彼にはrieちゃんという彼女がいるようです。しかし、彼女もとても美人な子なので、一緒に並ぶととても画になる美しさがあります。

 

ファッションセンスが神がかっている?

f:id:ayanan012:20161220194800j:plain

UsukeDevilが女性からも男性からも高い支持を受けている理由は、そのファッションセンスにあります。それを探るため、少し彼の投稿を分析してみましょう。

まずは、黒のモッズコートを着ている写真。首元まで隠されたこのコートは着方を間違えると窮屈に見えてしまいますが、彼が着ると小顔効果と着やせ効果でスマートな男性の装いに変わります。身体を斜めに撮るテクニックは、女性も参考になりそうですよね。

また別の写真では、タンブラーやパンと一緒に写り、オシャレなカフェでのひと時を連想させます。しかし、注目すべきはそこではなく、彼が着ているライトピンクのコートです。パッと見ただけで印象を植え付けられそうな鮮やかなピンクで、素人からしたらなかなか着る勇気が出せなそうなアイテムですが、彼はその下を黒で統一し、また少し厳ついブレスレットをするなどして見事に調和させています。

彼は小物にもそのセンスを発揮しています。例えば、iPhoneケースの場合。黒地にLOVEと書かれたシンプルなものから有名なキャラクターものまで地味さと派手さを適度に使い分けている印象です。さらにアップルウォッチやシルバーの靴など、とにかく流行りのアイテムをいち早く自分のファッションに取り込んでいます。こうした小物使いもぜひお手本にしたいポイントです。

 

二次元のような美貌

UsukeDevilを語る上で、外してはいけないのがそのルックスです。ファッションはもちろんですが、彼のファンたちは彼のそのお人形さんのような顔立ちに魅了されている方々がたくさんいます。それはもはやカリスマ的で、ファンの間では「二次元男子」「ネオイケメン」とも呼ばれているくらいなのです。

ネオイケメンの中でも話題になっているジェンダーレス男子のように、彼の顔立ちはとにかく女の子のように可愛らしいのが特徴です。その美貌は、男性までも虜にする美しさともいわれています。「写真の撮り方じゃないの?」と疑問に思う方もいるでしょう。しかし、彼がカフェでゆっくりしている動画を見る限りでは、どの角度でもその美しさに変わりはありません。つまり、正真正銘の美男子ということです。

ここでまたまた疑問として、「化粧をしているからでは?」という意見もあるかと思います。しかし、彼のすっぴん写真をいくつか見てみても、確かに化粧の時とは印象が変わりますが、素顔もイケメンさんです。彼は二次元的な美貌をウリにしていながら、こうしたすっぴん写真も公開しているという点も、好感度が高い証でもあるのです。ちなみに、自分の美貌についてはご自身でも気づかれているようです。

プライベートが知りたい!

f:id:ayanan012:20161220194813j:plain

彼が二次元男子と呼ばれるのは、その中世的な見た目からだけではありません。彼の趣味・特技は、なんとピアノ。それも結構な腕前なのです。最先端のファッションアイテムを身にまとい優雅に演奏する姿を見たら、誰でも二次元の王子様を連想してしまうこと必至です。

さらに注目なのが、彼は男性と写っている写真を多く投稿しているというところです。時には浴衣姿の男性にもたれかかってみたり、またある時はかなりの至近距離で食べ物を食べさせてもらったり、BLを意識したような画像が多く見られます。そういう気があるかはわかりませんが、彼の容姿なら男性も魅了してしまうのは納得です。

そして、女性に特に注目してもらいたいのが、彼の食事です。彼が載せる写真はカフェでの一コマが多く、どこもオシャレでインスタ映えしそうな場所ばかり。また、サラダやマカロンなどの女子力が高いといわれる食事も多数アップしています。そんな女子受けするアイテムも、彼の手にかかれば男性にもマッチするアイテムに変身してしまうから驚きです。

 

おわりに

UsukeDevilのインスタには、ただイケメンを眺めるだけではなく、女性もファッションの参考にできる写真がたくさんアップされています。そんなまだまだ成長が期待できる新たなスターの活躍を、これからも応援していきましょう。

よろしければ、こちらの記事もご覧ください